ゴッホとセザンヌゆかりの地コース


[プライベート・チャーターのコース例]
“南の太陽”を求めたゴッホと
“芸術の夢”を故郷に見たセザンヌ
2人の画家の足跡をたどる、美術ファンのためのコース


<コース>
セザンヌのアトリエ*→ ル・カフェ・デ・ドゥ・ギャルソン(セザンヌが通ったカフェ)→ ル・ジャ・ド・ブッファン*(セザンヌの父の別荘)→ アルルの跳ね橋(ゴッホの作品モチーフ)→ 夜のカフェテラス(ゴッホの作品モチーフ)→ エスパス・ファン・ゴッホ(ゴッホの作品モチーフ)→サンレミ・ド・プロヴァンスの町→ サン・ポール・ド・モーゾール修道院(ゴッホが滞在した精神病院)
(*季節や曜日によって開館していない場合があります)

<ポイント>
●エスク生まれのセザンヌがもっとも愛したモチーフが、サント・ヴィクトワール山。セザンヌのアトリエには、彼の道具などがそのまま残されています。アトリエから少し坂をのぼれば、いつもサント・ヴィクトワール山を描いていた丘があります。


●ミラボー通りには、セザンヌが通った老舗のカフェ、ル・カフェ・デ・ドゥ・ギャルソンがあります。

●町の中心から少し離れたところには、失意のセザンヌが制作に没頭した、父親の別荘ル・ジャ・ド・ブッファンがあります。ここに来ると、パリからエクスに戻ることを決意した理由がわかるような気がします。

セザンヌのアトリエに関する詳細はこちら
ル・ジャズ・ド・ブッファンに関する詳細はこちら



●ゴッホゆかりの場所アルルには、おなじみのアルルの跳ね橋や、夜のカフェテラス、元市民病院、ローヌ川など、ゴッホの作品でなじみ深い場所があります。

●サン・レミ・ド・プロヴァンスで見逃せないのは、サン・ポール・ド・モーゾール修道院。ここは当時、耳を切ったゴッホが入院していた精神病院。ここでゴッホは、「星月夜」などの代表作を描き上げました。ゴッホが約1年滞在した部屋がそのまま残されています。

そして、なにより、サン・レミの風景こそが、ゴッホの作品世界そのもの…。糸杉、プラタナスが南の強い太陽の下で、風に揺れています。

セザンヌファンの方のためには、セザンヌゆかりの地だけの1日ツアーも可能です。

詳細はこちらでご覧ください。
http://www.villamontrose.com


<お申し込み方法>
メールにて、下記をお知らせください。
こちらから 
 winest@provence-voyage.com
 
   ○氏名(よみがな)
 ○ご住所
 ○電話番号
 ○ご年齢
 ●ご希望のコース名
 ●ご希望の日にち

   ●参加人数
                      コース一覧に戻る>>








0 件のコメント:

コメントを投稿